2016年6月18日土曜日

子供の可能性ってスゴイ(*^_^*)

こんばんは、梅雨の中休み

キレイな夜景に見とれた
岐阜一団ビーバー隊長です(^_^;)


金華山から見下ろす
おぼろ月と岐阜市の夜景
先日、ビーバーくんのお母さんから
茶摘み集会に摘んだ茶葉でパンと
ケーキを作り画像を送って下さいました


お茶のケーキ、緑がキレイで
写真からお茶の香が立つようです(*^^*)




こちらも美味しそうですが、彩りが
更にキレイなので何を入れたのか
尋ねてみたら、家庭菜園で実った
ジュンベリーを入れたそうです

とってもオシャレです(*o*)

こんなパンが出たら
ホテルで朝食を摂っている様な
気分になります\(^o^)/

ラインでこの画像を送って下さった
お子さんのビーバーくんとお兄ちゃんのカブくんが
将棋の小学校団体戦で優勝し今年の
夏休み全国大会に出場することになった
との吉報を頂きました

そう、岐阜一団ビーバー隊には「農業博士」
過去には「電車博士」「歴史博士」「地名博士」が
いた話をしましたが、うっかり忘れていました
我がビーバー隊には「将棋名人兄弟」いた事を!!

お兄ちゃんは今年カブに上進し、弟くんが
新たにビーバー隊に入隊しましたがこの二人
将棋のレベルがすごいんです(*_*:)r

ビーバーくんのお父さん、既に将棋で
勝てないそうです(T_T;)

間違って二歩を打つようなビーバー隊長は
瞬殺されること間違いなし・・・ orz



子供の可能性って凄いです!

将来、渡辺竜王や羽生名人の様になるかもです!!

今のうちに、サインもらっておこうかな(^_^;)

この子たちに選挙権あげたいです!!!



ビーバー隊長、よく選挙権の話をします

殆どの方が、おふざけで書いていると
お思いでしょうがボクは至って真剣です
日本はようやく選挙年齢が18歳になりました

ヨーロッパでは16歳選挙権論が度々出てきます
オーストリアでは既に16歳選挙です

16歳の子どもたちが選挙に加われば日本の
教育は間違いなく変わります

高齢化に対する問題も大切です

でも日本は余りにも子どもたちの教育を
政治レベルで解決しようとせず
現場の教員に押し付け過ぎと感じます

先生方も気の毒です
はっきり言って若い先生方は
ブラック企業並です・・・ orz


おっと!いかんいかん
つい堅い話になってしまいました(^_^;)


実はビーバー隊長も三つ子の子育て真っ最中の
悩めるお父さんです

自分の子供も含め、スカウトくんたちの
可能性を伸ばす活動を続けたいと
つくづく思う今日このごろデス


明日の集会は室内ゲーム
梅雨時のプログラムなので
屋内行事です

月を見ていると明日もいい天気だろうなぁ
外で活動したいなぁ



それではまた(^o^)/~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿