2016年6月20日月曜日

子供の個性ってスゴイ!!

こんばんは

岐阜一団ビーバー隊長です

昨夜、キレイな月夜でしたので
「明日は外で活動したかったなぁ」
なんて軽々しく発言したおかげで
終日雨でした・・・orz



でも、この時期の雨のおかげで
作物もすくすく育ち美味しい野菜が
食べれます(^o^)
とっても大切な時期です

結果として室内ゲームは正解でした

今日は都合により2人が欠席し
ビーバーくんの弟を加えた、6人での活動でした


はい、じゃあ歌を歌います・・・

相変わらず声が小さいです(T_T;)



じゃあ、室内ゲームの第一弾は
歌大会にしましょう!!!!




二人一組のチームに別れ、歌唱力の
競争!!

一番目は、クレヨンしんちゃんくんと
将棋名人くんのコンビによる
「えんやらや」の歌発表
大きな声で歌えるかな?


そして次は・・・



なんか微妙なやり取りです(^_^;)



ビーバー隊長これで4年目ですが
スカウトの性格で毎年隊の雰囲気の
違いを感じます

今年はみんな礼儀正しいスカウトばかり
そして、テンションやたら高いです

こんなスカウトくんの年は
隊長とっても救われます

過去には、集会が終わるやいなや
「やったーこれで帰れるぅ」
「ビーバーつまんねー」

隊長、為す術がありませんでした・・・orz



毎年スカウトが入隊し、新しい
ビーバー隊が出来ます

毎年カラーが変わります

それはスカウトくんたちの個性

いい年もあれば、指導者にとって
苦々しい年もあります

とっても難しいです・・・

ビーバー隊長の奥さんも
ガールスカウトのブラウニーの
リーダーをしていますが
苦労がうかがえます(^_^;)

子供の個性ってスゴイです

スカウトたちに毎回教えられます
人の集まりって何なんだろう・・・




そんなことを考えながら
室内ゲーム最後は恒例のコイン隠しです

隠すと言っても、このように
置くだけです

1円玉から500円玉まで6枚の
コインを見えるところに置くのですが
これが案外見つけられないのです

リーダーが置いたコインを
ビーバーくんが探し

ビーバーくんが置いたコインを
リーダーと保護者が探す

果たしてその結果は???

ビーバーチームの勝ちぃ~

子どもたち飲み込み早いです

この子たちの可能性
大人である私達みんなで
伸ばしてあげたいです(*^^*)

雨の日の集会をしながら、そんな事を感じました




次回は升作り
作った升で日本酒呑んだら美味しいかなぁ

それではまた(^o^)/~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿