2016年6月21日火曜日

子供の中で、子供は育つ

こんばんは、夜更かしが好きな
岐阜一団ビーバー隊長です


本当は結果として夜更かしになっただけです(^_^;)

今日・・・日にちが変わったので昨日
NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」
食い入るように見てしまいました

保育士・野島千恵子さん(第298回)
「人生で大事なものは、ここにある」です

「インクルーシブ保育」共感しました

年齢を越えて行うスカウト活動と野島さんの
保育園で育つ子供たち、重なる部分を感じました

放送していた保育園と同じように
年度が変わる4月、大変です

スカウトくんたちの個性で
毎年、隊がどうにでも変わります

毎年変わる隊をコントロール出来ないです

でも、この放送を見ていたらコントロール
しなくていいんだって思いました

大人の思い通りになんてなりっこないです

サブタイトルにもある「子供の中で、子供は育つ」
まさにそのとおりだと思いました


子供同士、もまれて成長する
番組を見ていて、我がビーバー隊も
そんな隊にしたいです

家の周りの田んぼでカエルの大合唱を
聴きながらそんなことを考える夜長でした


追伸、今日は記念すべき50投稿目です
これからも私見も含めたビーバーブログですが
よろしくお願いしますm(_ _)m




0 件のコメント:

コメントを投稿