2016年6月22日水曜日

ボーイスカウトはお金持ちがするものって子供の頃言われた

こんにちは
岐阜一団ビーバー隊長です

今日は出張で東京に来ています

当たり前ですが、ボクは隊長が
職業ではありません(⌒-⌒; )

セレクトショップにおいてある
オシャレで、お高いブランドの
縫製をする会社に勤めています

そんなブランドさんは東京に集中
しているので、結果として東京出張が
多くなります

特に渋谷、中目黒、代官山あたりに
お客様が集中しています



そろそろお昼なのでランチにします

今日は中目黒にある若狭という
お店に入りました

ホールを担当されていた方が
初めての来店したボクにも
気さくに話しかけてくださり
また、ランチの冷麺もとっても
美味しかったです

※ランチ水金しかやってないので
注意です( ^_^)
これにサラダ、ドリンクが付いて
1,000円!! お値打ちです

BGMの達郎さんの曲が懐かしく
心地良かったです
いま「風のコリドー」がかかって
います

若狭さん、ご馳走さまでした





実はビーバー隊長、子供の頃から
スカウト活動していたわけではありません

息子がスカウトとしてお世話になるので
お手伝いのつもりで参加してたら
いつの間にか隊長になっていました(ー ー;)

でも、楽しんでやってます

子供の頃、ボーイスカウトしたいって
母親に話したら

「アレはお金持ちがするもの」

「そうなの?」

「そう、だからビンボーなウチには
関係ないの」

昔の大人は随分な偏見が
あったものだと思います(^_^;)

だから、「指導者にならない?」って
団の方から声をかけられた時
何のギモンも持たず「はい‼️」って
返事してました

だって、自分の子供が世話になってて
奉仕するのが当たり前だと思ったし
自分が子供の頃出来なかった事が
できるわけだし、断る理由など
ありませんでした

スカウト活動という、会社とは違う
コミュニティが出来たお陰で仕事の
ストレスも随分解消しました

活動中は仕事の事、忘れてるし(^_^; )>

だから「保護者の方も指導者したら
いいのになぁ」って思います

仕事以外のコミュニティが
あるっていいですよ

一緒に指導者してくれる人
この指とーまれ( ´ ▽ ` )ノ~




==おまけ==

後で調べて判ったのですが若狭さん
「ミシュランガイド東京2016」に
掲載された韓国料理の名店でした\(*o*)/







0 件のコメント:

コメントを投稿