2017年5月30日火曜日

2017.05.21 バードコールをつくろう

みなさんお元気ですか

岐阜一団ビーバー隊長です
きまぐれなブログ更新で申し訳ありません(^_^;)

先日河川環境楽園に行き、そこの主催の工作に参加してきました

みなさんバードコールってご存じですか


















ご覧の通り、木にネジがはめ込んであるだけの簡単なものです

でもこのネジをひねると「ぴよぴよ」「ちちちち」
あら不思議小鳥のさえずりになるではありませんか!?

今回はこれを作りました
といってもそこはビーバーちゃん、イチから作るのはたいへんなので下の木の部分に好きな絵を書き、色を塗り
完成です(^_^;)



















この状態で渡されみんなひたすら色を塗りまくっていました
ビーバー隊長は赤く塗っただけで完成にしました















指導してくだだった河川環境楽園の皆さん
ありがとうございました














これを持って次々回集会の山登り(百々ヶ峰)に
行きます

そして工作の後は二グループに分かれ片足リレーです














 片足でみんな一生懸命走って?いました(^_^)

勝っても負けても楽しいね

「えっ!負けたら悔しいに決まってる?」そだね(^_^;)

お昼におにぎり食べて午後は遊具で遊んで
楽しく過ごしました

















保護者や指導者の皆さん暑い中
お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿