2014年6月29日日曜日

2014.06.15 社会見学

今日は社会見学
どこにいくんでしょうか(?_?)

はい、今日は副長がお勤めの産業用ロボットを扱う専門商社
『ダイドー株式会社』に、お邪魔します

詳しいことを知りたい方は、google か Yahoo Japan の検索画面に
”FAダイドー” 入力して調べてみてください m(^_^)m

では、早速行ってみましょう(^O^)/

みんなおはよう・・・おおっ!?
今日の参加者は何人なの???
え~っと、ビーバースカウトが前回から増えて6名で
カブスカウトが2名で、さらに見学が3名で
その兄弟とお母さんたちが・・・さっ、さんじゅうにん (*_*;

そっ、それじゃあセレモニーを始めましょうか
「みんなで大きな輪を作ろ・・・」
おーい、今日はあんまり大きく作らないで
通行する人たちに邪魔にならないよう控えめにね(^_^;)


JRの新快速に乗って名古屋へしゅっぱ~つ

写真ではわかりにくいですが、先頭車両なので
みんな楽しそうに前を見てます


そして名古屋に到着

ここから関西本線に乗り換え
ひと駅先の八田に向かいます

八田につきました

駅からは歩いて5分
画面中央に見えるのが「ダイドー」さんの看板です



到着

ココからはダイドーの社員さんとして
会社説明をして頂きます
宜しくお願いしますm( _  _ )m



おっ!ボーイスカウトの副長の顔から
技術者の顔に変わりましたね



いろいろな産業用ロボットに触れることが出来て
みんな興味津々

最後はレーザーで名前をいれた
ボールペンをおみやげにもらい
みんな満足の一日でした




















帰りもJRに乗って無事岐阜に戻ってきました

協力してくださったダイドーの社員さん、そして
見学を快諾してくださったダイドー株式会社様
心よりお礼申し上げます
ありがとうございました
















0 件のコメント:

コメントを投稿