2014年8月9日土曜日

2014.07.13 危険予知トレーニング

今日は4月に植えた野菜の収穫
「グリーナーグリーナー」の予定でしたが、
あいにくの天候で雨プロに変更・・・残念

本日の雨プロは、これから夏の活動が始まる前に
やっておきたいプログラムの一つ
「危険予知トレーニング」です


その前に新しい仲間が加わりましたので
入隊式です

入隊おめでとう

チーフを付けて

みんなヨロシクね!!

ねえねえ、KYTって何?

K空気・Y読めない・T隊長のこと?

いいえ、K危険・Y予知・Tトレーニングです(*_*;

スカウトが活動している絵を見て、
この中に危険が潜んでいないか
みんなで探そう!!

スゴイ!スゴイ!!

危ないなって思う場所をズバズバ見つけて
発表してくれるね(^O^)/


今度は隊長から副長に交代して
別の切り口で
みんなに危険を予知してもらおう

積極的に発表してくれて
みんな頼もしいね
これなら夏の活動も無事乗り切れそうだ!!



<本日の番外編>

こんな雨の日だったのに
ガールスカウトの方たちは
「グリーナーグリーナー」を行い収穫をしました
そして、トウモロコシをたくさんいただきました

ガールスカウト岐阜県3団のみなさん
ありがとうございます



0 件のコメント:

コメントを投稿