2015年5月31日日曜日

2015.05.10ハイキング

体力のに挑戦!!

百々ヶ峰に登ろう

岐阜市には金華山より高い山があるのを
ご存じですか?

そう、それが百々ヶ峰です
「どどがみね」とよみます

登り慣れた人にはなんてことないのですが
運動不足の隊長は・・・(*_*;

頑張るぞー

どのバスにのるのかな?
あっ!!、これだ

バスで移動です

さあ、出発だぁ

写真じゃわからないけど
そこら中に毛虫がぶらさがっていて
みんな「ひえ~(*_*;」って
自然の中にお邪魔するんだから
仕方ないよね(^_^;)

なんて花だろう

毛虫が気になるのかな?

爽やかなハイキング日和です

チョット疲れたね
休みながら行こう

隊長!!「緑の募金」って書いてある看板だよ
スカウトの一人が見つけました
ホントだね、先日募金したお金は
こんなところで使われているんだね

おにぎり美味しい?

カラスエンドウ
みなさんこれよく鳴らしませんでしたか?
懐かしいので久しぶりに挑戦してみました
「ビー、ビー」ちゃんと鳴りました(^_^;)


山頂に登ったぞ
金華山が見下ろせるんだね


下りも気を付けてね

あっ蛇だ!!

チョットトイレ休憩
疲れも見せずスカウトは元気

さあ、バスに乗って帰るよ

ケガなく無事に終わりました
同行してくださった保護者の皆さん
ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿