2015年6月7日日曜日

2015.06.07 社会見学(カーロッツ)

今日は社会見学でトヨタカローラ岐阜さんのお店
「カーロッツ」にお邪魔しました

たくさんの中古車が並んでいます

そのクルマを整備する方たちの職場を
見学させていただきます

たくさん車が並んでいます


クルマについての説明をしてもらっています

ハイブリッド車のエンジンルーム内を見せてもらっています

チョット休憩

ギヤのックスの説明を・・・チョット難しいかな(^_^;)


このクルマのギヤボックスだったんだね

えっ、ボクタチもやるの!?

インパクトレンチは大きな音がするから
チョット怖かったけど面白いね

あっという間にタイヤが外れてしまいました

次のタイヤも外すぞ

慣れてきたね(^^)

何してるのかな?

空気圧を測っているんだね

リフトアップしてクルマの下回りの見学


みんな興味津々

外したタイヤをもとに戻すぞ

トルクレンチ上手に使えるかな?
思ったより力がいるなぁ


最後は高圧洗浄機の体験


すごい力だ!!飛ばされそう


カーロッツの皆さんと記念写真





















忙しい中、貴重な体験をさせて頂き
ありがとうございました

スカウトたちはいい職場体験が出来たと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿