2015年6月28日日曜日

2015.06.21工作

今日は工作(^^)

何を作るんでしょうか?

おや?
これって雨が降った時にお店に
置いてあるものですよね

濡れた傘に使うやつ
なんだか分かりますか?


まずはそれにマジックで好きな絵を書きます

何を書くのかな?

寝っ転がっていますが、
寝ないと出来ないものではありません
念のため(^_^;)

紙コップにビニールの傘袋をつなげて
ストローで膨らます
おもちゃを作りました

おや?ずいぶん長そうな
傘袋一枚分じゃなさそうだな・・・

長っ!!!

支えてあげないと
膨らまないかな?

でっけえーーー
すごいのが出来たね










































































































































傘の袋で作った工作は思いの外、好評でした

この後は定番のコイン隠しをして、楽しく集会を
終えました

もともと屋内で工作の予定でしたが、この日は
あいにくの大雨(*_*;

偶然とはいえ工作でよかった

でもこの後の7月8月の活動は野外活動が
多いので雨が降りませんように

それではまた(^^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿