2014年5月25日日曜日

2014.05.11山登り(金華山)

今日の集会は山登り・・・といってもそこはビーバー隊
何千メートル級の山を目指すわけではありません(^_^;)

当時、美濃国と呼ばれていたこの地を織田信長が
「岐阜」と命名したと言われています

今回はその岐阜市の象徴でもある金華山に登ります

天候にも恵まれ絶好のハイキング日和!!

いざ出発(^O^)/

その前に入隊式です!!
新たに3人の仲間が加わり6名になりました

いや~よかったよかった
隊長含めて3人でセレモニーしていた時は
この後どうなるんだろう!?って思ってたから(^_^;)

みんなヨロシクね(*^_^*)


「ぼくはみんなとなかよくします」


「ビーバーたいのきまりをまもります」


みんなこれから約2年間よろしくね!!


JR岐阜駅のバスターミナルからバスで岐阜公園まで
移動し、いよいよ出発!!
どのコースから登るのかな?

「疲れたよー」  ええっ!!まだ始まっていないんだけど・・・

おおっ、このコースは「馬の背」だ!!
下から見上げるとこんな感じ(^_^;)

上から見下ろすとこんな感じ(*_*;

チョット休憩
木々の間から見える町並みが小さくに見えるね


さあ、再び出発!!


そして、休憩

頂上につきました!!
お疲れ様

お昼の時間だ!!

「いただきま~す」

同行してくださったお母さんたちもお疲れ様でした

お昼の後はビーバー隊には馴染みのない
「気をつけ」「休め」の練習をリーダーが
ゲーム形式で教えてくれました

全体集会でないとやる機会がないから
練習しておかないとね

木々の間から見える岐阜城
個人的にこのショット好きです(^^)

「さあ、降りるよ疲れていない?」
「全然疲れてないよ」
「隊長の方が疲れてるんじゃない?」
ギク(*_*; チョット疲れています

みんなタフだな~

途中、休憩をはさみ無事に下山しました

暑かったね、みんなお疲れ様でした





























































































































































































































山登りも無事終わり、みんなが一回りたくましく
なった気がします

次回は南部地区ラリー、お楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿