2015年11月3日火曜日

2015.10.18ハイキング

今日は岐阜市を代表する地域をハイキング

岐阜城のふもとを歩き、長良川を渡り
うかいミュージアムを見学します

岐阜の玄関口、信長像

岐阜公園口までバス移動し
うかいミュージアムまで歩きます

岐阜城

「岐阜」という地名は信長が命名しました


水路に何かいるぞ

魚が泳いでる

屋形船が係留されているね

長良橋上から金華山を望む


途中休憩
ここで遅れてきたお友達が合流
おはよう!


うかいミュージアムに到着
ここから寝転がって金華山が見えるぞ

ホントだ、よく見える


お昼ごはんタイム
キレイな場所、無料で利用できるんだね

ここからも金華山が見えるぞ

おにぎりおいしいね~

あーっ、食った食った

午後はクラフト

何を作るのかな?

ジャック・オー・ランタン

みんな出来たかな?


記念写真1


記念写真2


うかいミュージアムの正面

この青い鉄のトビラ何?
これは川の水があふれてきたら
閉めて水が街の中に入らないようにしているんだよ
へえ~(^^)

これは?

足湯だって!!

入りたいな-

今日は時間がないから今度お父さん・お母さんに
連れて来てもらってね(^_^;)


色が茶色だね


さあ、帰るよ


楽しかったね

0 件のコメント:

コメントを投稿