2015年11月3日火曜日

2015.11.01ビーバージャンボリー

今日は南部地区行事
各務原の学びの森で「ビーバージャンボリー」が
開催されました

ここは岐阜大学のあった所、そして今は近隣に
中部学院大学や地元の小学校・中学校があり
それが、「学びの森」の由来になったとのことです

今回はジャンボリーということで各団でのブースを
国に見立て各国を回りながらゲームや工作をして
遊びます

どんなゲームや工作ができるのかな?
楽しみだね



我が一団は「パキスタン」
工作の準備です

お隣は「アメリカ」、が始まるのかな?


南部地区全員が集まり
セレモニー開始

各団のビーバー隊旗が並んで
壮観だね

何を作っているのかな?

こちらのブースは「セルビア」

さっきのアメリカのブースではブーメランを
使ったゲームだね

ケニヤのブースではピョンピョンはねて
楽しそうだね
ガォーライオンから赤ちゃんカンガルーを守れ!!

・・・ケニヤにカンガルーっていたっけ?
ま、いいか(^_^;)

アルゼンチンのブースでは
小枝と毛糸を使ったクラフト
上手にできるかな


お昼
おにぎりと豚汁、おいしいね~


午後は全体でゲーム大会

みんな黄色い風船持って・・・何?

あ、来たぞ
オレンジリボンたすきリレーのランナーの皆さん
ベンチャー隊が中心になって参加です

オレンジリボンは児童虐待防止活動の
シンボルマーク

オレンジリボン啓蒙活動のための
たすきリレー

すべての子供達が安心して暮らせる
世の中になって欲しいです

今日も一日無事終わりました

皆さんお疲れ様でした



0 件のコメント:

コメントを投稿