2015年11月30日月曜日

2015.11.08鮎とり

今日はボーイ隊リーダーのお父さんが
鮎とりをしてくださっています

生憎の雨の中、ありがとうございます

前回のうかいミュージアムに続き、長良川の鮎体験です

雨具に着替え

あゆとりの説明を聞いて

網を投げ、鮎とり開始

予め準備しておいた鮎を焼きます

捕れたては焼くと身が反ってしまうので
少し置いたものがいいそうです

みんなで塩を付けます

上手にできたかな?

炭火で焼きます

焼いている間に、石積み競争

何段積めたかな?

さっき投げた網で捕れた鮎!!
ピチピチ動いてる(*_*;

焼けたかな

いただきまーす
天然の鮎
なんてゼイタク

こちらは甘露煮
隊長はこの甘露煮が絶品で
大好きです

みんなたくさん食べて満足そう

お持ち帰りのおみやげまで頂いて

ありがとうございました

1 件のコメント:

  1. こんにちは!他県連で隊指導者を務めています。
    ビーバーの隊集会で鮎なんて、とっても羨ましいっ(^^)/
    ちゃんと手で触って調理して、みんなでいただいて・・・郷土愛に繋がりますね。
    お邪魔したいです♪
    私も地の利を最大限に活かしたプログラムを!と改めて決意しました。ありがとうございました。

    返信削除